美男美女のベンガルに会えるネコカフェ【原宿乃ヒョウ猫の森】に行ってみた!

記事





 

 

おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ

 

 

独特な柄をまとって、まるで小さなヒョウのように可愛らしいベンガル猫に会える!?

そんなお店があるだとおおおおおおおぉぉお!?Σ(゚Д゚)

そんなの聞いたら、行かなくてどうするのだ!?Σ(゚Д゚)ということで行ってきました(笑)

 

お店はどこにあるの?

JR「原宿駅」から竹下通りを下って行くと左側にお店がありました。

手前にセブンイレブンがあるので少し越えたあたりでした。

看板や、テレビで呼び込みしてたので目立つし比較的分かりやすかったですよ💡

 

階段で上がってきた別のお客さんがいましたが、

奥に進むとエレベーターがあったのでそちらを使って3階に行きました。

ねこちゃんたちがいるのは3階です!B1にはふくろうしかいません。

 

B1にあるのはふくろうの森で、同じ会社が運営しているお店だったみたい・ω・

こちらの記事も書くのでよかったらどうぞ

ほんとに森だった【原宿乃フクロウの森】に行ってきた!
(function(i,s,o,g,r,a,m){i=r;i=i||function(){ (i.q=i.q||.l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsB...

 

 

3階に着くと入り口がすぐありました!料金もリーズナブルですね。

ですが30分で大人 780円なので注意してください。確かに30分で780円となると高いかな〜

とも思いますが混雑していなければ30分以上いても大丈夫そうでした。

なんやかんやで1時間くらいはお店に居させていただけたような気が…

 

お店の内部

 

まず入ったら注意事項の看板があり、靴を脱いでスリッパに履き替えます。

スリッパは使い回して履く感じなので素足はあまりオススメできません(´・ω・`)

ロッカーはなく、荷物は床やテーブルに置いたり、各自で管理する感じです。

 




 

お店はかなり大きい…とは言えないですが…

この時期は春休みで休んでる人が多いせいか、平日の昼間に行ったにも関わらずお客さんは沢山いらしてました。

中はジャングルみたいに雰囲気があり、木に登って移動してたり、おもちゃで遊んだり、

猫ちゃんたちが自由気ままに過ごせるような環境でした!

 

ワンドリンクも付いた料金になっています。

 

 

ヒョウ猫の森のねこスタッフたち

 

ヒョウ猫スタッフの紹介もありました。

見て分かるようねみんな美人さん!!男の子と女の子の割合は半分なんですね。

 

 

が、しかし一匹プロフィールに載ってない子が受付付近にいました。

ずっとここに座って寝てましたが(笑)この子は一体誰なのか…

他の子と色味も違うしシルバーベンガルだったのかしら??…分からず(´・ω・`)汗

 

 

と、思いきやこっちでは…ゴミ箱の隙間にガサゴソ…😂笑

 

 

この子は違う方の荷物の上がお気に召したようで動こうとしませんでした(笑)

でも荷物やそこら辺でトイレするようなことはありませんでしたよ!

 

 

 

おやおや?あたりを散策すると…器用に木の上で寝てました( ´∀`)♡なんてかわいいのでしょうか(笑)

 

 

すらっとしたシルエットの美人さんは行ったり来たりうろうろうろうろ…

 

 

見切れてしまいましたが個人的にはこの写真がすごくかわいくて好きです(*´ω`*)

 

昼過ぎに行ったのでお昼寝タイムの時間だったのかしら?割りとじっとしてる子が多いように感じました。

なのであんまり寄ってこないな〜と思っていたら…

 

 

なんと店員さんが猫ちゃんを連れてきてくれました( ;∀;)☆彡

なんてラッキーなんでしょう( ;∀;)あ〜

私は一旦遠慮して、彼の膝にのせていただきました。

 

 

何と言うことでしょう。ずっと膝の上に居座って眠り、頭を撫でたり、

喉をゴロゴロさせたり、肉球を触ろうとしても全然嫌がらない!!(笑)

まさに”されるがまま”😂笑

 

ここの子たちは人に慣れてることもあり、人懐っこくて甘えん坊でした( ´∀`)

ある子によっては触れようとするとすり抜けてることもあったけど触り慣れててほっといてほしいのかな〜

 

料金・オプション

 

30分 大人780円 小人580円 ワンドリンク付き

*3才以下は無料(ドリンクなし)

*お店の混雑状況によっては30分以上居させてくれる場合があります

ヒョウ猫の森とフクロウの森の両館共通券 大人1350円 小人1000円

私は両館共通券を使いました(^^)

 

お店情報

営業時間 10:30〜19:30

定休日:不定期

電話番号:03−6447−4216

HP: http://owls-cats-forest.com/free/cats-harajuku

 

ベンガル猫しかいません!外国人観光客も多かったです。

平日の昼間ですが混んでましたが、待たずに入れましたし、

ラッキーなことがあれば店員さんが猫ちゃんを連れてきてくれるかも!?しれませんよ(^^)

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました