ほんとに森だった【原宿乃フクロウの森】に行ってきた!

記事




 

おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ

 

前回は「原宿乃ヒョウ猫の森」について書きましたが、今日はその同じ会社が運営している

「原宿乃フクロウの森」について書いていきます。

 

お店はどこにあるの?

JR「原宿駅」から竹下通りを下って行くと左側にお店がありました。

手前にセブンイレブンがあるので少し越えたあたりでした。

看板や、テレビで呼び込みしてたので目立つし比較的分かりやすかったですよ💡

 

 

奥に進むとエレベーターがありますが、手前にある階段でおりることもできます!

私は最初にヒョウ猫の森に行ったので、エレベーターでそのまま地下へ移動しました。

ふくろうちゃんたちがいるのはB1です!3Fには猫ちゃんしかいません。

 

猫ちゃんたちの記事も書いたのでよかったらこちらもどうぞ・ω・

美男美女のベンガルに会えるネコカフェ【原宿乃ヒョウ猫の森】に行ってみた!
(function(i,s,o,g,r,a,m){i=r;i=i||function(){ (i.q=i.q||.l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsB...

 

 

地下へ降りると入り口がすぐあります。

 

無制限で大人680円!

かなり安いですΣ(゚Д゚) 小人だと480円なのでワンコインで行けますね。

ただし、ドリンクは付いていません。 3才以下は入館料無料。

 

 

お店の内部

 

お店に入るとすぐ受け付けや、グッズショップ、注意事項があります。

ここでは、ほんとに頭から背中にかけて触ることのみできます・ω・

肩に乗せることや、据えをできること、餌をあげることもできません。


 

 

店内にはサクラが咲いていました。この時期かな。

四季によって雰囲気が変わりそうな店内で、広さはそこまで大きくないです。

 

受け付けすぐにはメンフクロウたちがお出迎えしてくれました(^^)

 

後ろ髪を引かれているように見えるのは私だけでしょうか(笑)

眠いのかな〜?…微笑んでいらっしゃる(笑)

 

ワシミミズクちゃんはキリッとしててかっこいいですよね( ´∀`)

 

 

ウラルアウルはモリフクロウよりやっぱり一回りくらいサイズが大きいです。

撫でられて気持ちよさそうにしてくれた、この表情がたまらなく可愛い(*´ω`*)

 

こちらは、ハリーポッターに出ているフクロウと同じ種類のシロフクロウですが

隔離されていたのでこの子たちには触れませんでした(´・ω・`) かなりメンチ切ってるwwwwww

 

 




ここのコキンメ”ピンク”ちゃんは鳴かない大人しい子でびっくりΣ(゚Д゚)

私が働いてたお店では、うるさい子が何羽かいたので^^;(笑)

 


私に一番推しはモリフクロウの”カワイイ”です(笑)

名前が”カワイイ”なんですよ。その名の通りかわいい(笑)てか斬新すぎる(笑)

 

なんか来た〜(´・ω・`)

みたいなリアクションでしたが…

 

はいこれベストショット↓

 

なにこれ。”カワイイ”、可愛すぎだろ( ;∀;)www

 

 

近寄ってきて、もっと撫でて〜(*´∀`*)っておい…

 

 

なんだこの爆発的なかわいさは!!!! 罪すぎる!!! 罪すぎるよおおおぉぉ!!!( ;∀;)

 

 

 

 

ってことで私は完全にノックアウトされましたとさ (`・ω・´)b✨←

 

 

フクロウグッズもたくさんありました

 

お手玉や、ぬいぐるみ、パスケース、マグカップ、置物、シールなどなど…

 

 

 

ポイントまとめ

 

ここのお店がなんで、無制限で680円なのかと最初は思ったんですが考えた理由は

・ドリンクなし

・順路にそって店内を回るやり方

だからなのではないかと思いました。「順路にそって店内を回るやり方」というのは動物園みたいというか、

迷路みたいというか、こっちに進んで下さいって指示があって、何周してもOK!ってスタイルでした

 

触ると嫌がる子たちも何羽かいましたし(私だけかな??)、据えや、餌やり体験はできないので

ふれあいが強みとしてる訳ではなくふくろう園だなと私は感じました。

 

なので安いも納得です(´・ω・`)

 

ですが、私のオススメは両館共通券ですね! 

大人1350円という価格ででベンガル猫とふくろうどちらも楽しめるお店は他にありません。

原宿に行ったら是非かわいい子たちに癒やされてみてはいかがでしょうか?(^^)

 

お店情報・料金

電話番号 03-6447-4265
営業時間 10:30 ~ 19:30
第一種動物取扱業(展示) 第005149号
登録 平成28年7月26日~平成33年7月25日
動物取扱責任者 長田 香那
【入場料】 大人:680円(中学生以上)
小人:480円(4歳~小学生)
3歳以下無料(要保護者同伴)
ヒョウ猫乃森との共通券あり
大人:1350円  小人:1000円

引用先(HP):http://owls-cats-forest.com/free/owls-harajuku

コメント

タイトルとURLをコピーしました