【角質ズル剥けで話題沸騰】Baby Foot使ってみたら足裏脱皮した(笑)

記事




おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ

 

 

もうすぐ夏だし露出する機会も増えてきたな(´・ω・`)

なのに足はガサガサ(´・ω・`)

かかとはヒビ割れしそう(´・ω・`)

なんて嫌ですよね。なんとかならないのかしら…。みなさん、

足の角質ケアしてますか?👣

「角質の剥け具合がスゴイ」と話題になってるベビーフットという商品を今回試してみましたが脱皮レベルでした(笑)

 

使い方は?

私は60分タイプのものを使いました。中を開けると、でっかいビニールでできた靴下みたいなものが入ってます。

やり方としては、これ↓(フットパック)を履いて60分放置するだけ!

なのですが、細かく手順を説明しましょう。

1,お風呂でキレイに洗い、清潔な状態にしてからフットパックを履きます。

2,60分放置します。

3,60分経ったら洗い流します。

やっぱり簡単ですね(笑)後ろにも説明が書いてありますよb

 

 

使用した直後の感想は、むくんでるみたいだったし、肌が突っ張ってる感じがする!とにかく張ってて気になりました。

でも、これがちゃんと液体が皮膚に染み込んでる証みたいです。

張ってるからといって、クリームなどで保湿してしまうと効果が得られないので塗らないのがマスト!

 

使用後の数日

私の効果は早く2,3日した頃もう徐々に剥け始めていました!(写真あり)

彼は私より後に効果が出てきたので人によりけりで、2,3日すれば必ずとは言い切れないです。

ただ、ただ、辛抱強く剥けるのを待つのみ(´・ω・`) もうぷくぷくしてる〜↓

 

これは3日目、お風呂上がりのさい気付いたらこんなになっててビックリΣ(゚Д゚)

早く剥きたかったけど我慢(´・ω・`)w

が、しかし!

 

大きくペロ〜んと剥けくことはできず、甘皮のように薄く小さくしか私は剥けませんでした。

 

もっと爽快に剥きたかったな(´・ω・`)しょぼーん

 




 

 

ですがそんな中、彼がとんでもなくキレイに剥けていたのです(笑)

 

まず厚みと色が全然違うwwww

 

二人して笑いました(笑)

私のなんて色白いしペラッペラのふにゃんふにゃんなのに

画像:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-1b-7f/vivi330ayalove/folder/153363/10/4159210/img_1?1248447750

 

彼のは、黄色くて厚みがあって硬いwww まるで、そう、

 

画像:https://www.youtube.com/watch?v=nN62Tqu1wqk

というか、反り立ってましたね(笑)自立してました(笑)

 

見てみて〜!とご満悦そうに私を呼ぶ声。沢山剥けたんだとか(笑)汚くてすいません(;´Д`)笑

にしてもすごいけどねww

こんな感じに剥けたそうですが、かなりツルツルですね( ^ω^ )

 

私があまり剥けなったのは失敗なのか?

甘皮のように薄く小さくしか私は剥けなく残念がってましたが、失敗ではないです。

剥け方もいろんなタイプがあることが公式HP(http://babyfoot.co.jp/)で分かりました。

ベビーフットで定期的に実施しているユーザーアンケートによると、

角質の厚さや体質・生活習慣などによって様々なむけ方があることがわかっているようです。

私はこれでいう、ポロむけ・ボロボロタイプだったんですね。

 

値段はいくら?どこで買えばいい?

 

ドラックストアやネットなど、割りとどこにでも売ってました!

でも1つ1,600円程するので買うのに躊躇してたら、ドンキホーテで980円で売ってました。

ということで買い即決!期間限定っぽかったのでいつまで安く売ってるかは、分かりません。

ですがネットで調べてみると、結構お買い得価格で販売されていたのでネットで購入するのが最安値ですね。

 

 

 

キレイに剥けるコツは?

 

彼と同じ風に使ったのになぜこれだけ差がでたのか検討したところ、いくつかの相違点とキレイに剥けるコツがありました。

1.漬けるだけじゃなく揉み込む!

60分ただ待つのではなく、彼はよくパックを履いた上からよく揉み込んでいたようです。

2.入浴後にベビーフットを使う!

お湯につけたり、入浴後だと足に水分が含まれ、ふやけた状態になり液体が浸透しやすくなります。

3.指定されている時間を守りましょう。

早すぎると効果が得にくいですし、長すぎてもヒリヒリ痛くなってくるので注意です。

4.靴下などを上から履いて密着させる!

密着する面積が増えますし、動いてもズレません。

5.使用後足が突っ張るような感覚は効いてる証拠!

突っ張ってるからと言って保湿クリームを塗ると効果が得られなくなるのでそっと放置しましょう。

 

まとめ

 

最初はむくんだ感じが気になったし、ペロ〜んと剥けなかったとはいっても

角質は取れて皮膚も柔らかくなって満足できました!( ^ω^ )

こういった角質ケアの商品もピンきりで、安いのだと500円以内で買えるし

そういうのを使ったことありますが私の場合は使用しても何も変化が怒らなかったこともありました。

 その分ちゃんと今回は効果があったし、パッチテストも付録されているので皮膚が弱くて心配な方や

タダレたら怖い!と思う人でも安心してお試しできるかと思いますよ☆

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました