私が実際失敗した…ダイエットでやりがちなNG行動

記事






 

 

おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ



 

沢山のダイエット方法が存在しますが、やり方によっては痩せるどころか

”太りやすい体”を作ってしまうことにもなりかねません(;_;)

今回は、そんな”ダイエットしようとしてやりがちなNG行動”についてお話します。

 

欠食をする

 

これほんとにやりがち。食べる回数、量が減れば体重はもちろん落ちて痩せます。

ですが空腹時間が長くなると、体は少ないエネルギーで動こうとして、脂肪が燃焼しにくくなります。

そしてなによりストレス!ダイエットの成功に繋がるポイントは、

私の経験上いかにストレスなく継続できるかです☆ミ

欠食が原因でストレスが溜まり、ドカ食いした結果リバウンドしたことがあります。

 

サラダ・フルーツばかり食べてる

 

ダイエットといえば、「野菜中心に食べる」ことは多いと思います。

ビタミン、ミネラルや、食物繊維もあり低カロリーで確かにダイエット向きですが、

生野菜やフルーツによっては、食べ過ぎると体を冷やしてしまうので要注意!

体が冷える → 代謝が下がる → 痩せにくくなる

というサイクルが起きますし、果物には糖質があることも気にしなければいけません(´・ω・`)

私はキャベツダイエットというダイエット方法をためしたことがあります。

夕食をキャベツに置き換えるものなのですが、やっぱり飽きるんですよね。

野菜なので満足感も足りず、ドレッシングを変えたりしても飽きる… うさぎかよ!←

ダイエットは”サラダばっか食べればいい”訳ではありませんでした。

 

キツすぎるトレーニング

 

体を動かしてダイエットにはげむことは、健康的で良いですがハードなトレーニングがなぜNGなのか。

それはやっぱり”継続することが難しいから”です。キツイ運動は挫折しやすいですし

「運動したくない…」と認識してしまうと億劫になってしまいますorz

 

なにが良くなかったの?

 

これらの共通点としていえるダイエットNG行為の要素は、

極端すぎる!

ということです(´・ω・`)先程でも述べたように

いかにストレスフリーで継続できるか!

これがダイエット成功に繋がるので、自分にあったダイエット法を見つけて楽しくダイエットを見つけて下さい:D

”わたしはどんなダイエットが向いてるんだろう?”

”わたしって糖質で太りやすいのかな…?”

そんな疑問や、ダイエットの近道として役立ってくれるキッドがあるのでよかったらこちらもどうぞ( ´∀`)

 

参考記事:ダイエットするなら絶対おすすめ!自分の体質を知れるダイエットに特化した◯◯って?

 

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました