【2018人気のスイーツビュッフェ】いちごスパークリングワインで乾杯!【コスパよすぎ】

記事




おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ

女性に大人気のスイーツブュッフェ!スイーツブュッフェでも沢山あってわからないと思います。今回はリーズナブルで満足度が高そうなインターコンチネンタル東京ベイのレストラン、ジリオンで「【いちご×バレンタイン】いちごのスパークリングワインで乾杯 プチチョコフォンデュ付 選べるパスタコース」を利用しました。洗練されたおしゃれで落ち着いた雰囲気。しゅごいぃぃ…

プラン紹介

ほのかに香るいちごのスパークリングで乾杯を。ビュッフェから前菜を楽しんだら、シェフ特製パスタをお選び頂けあつあつをお席までお持ち致します。食後にはいちごなどのフルーツを冷たいチョコレートソースにつけて食べるチョコフォンデュ風デザート。さらにケーキワゴンがついてくる贅沢プランが期間限定で登場。
※元値内訳のコース料理単価は、土日祝料金の表記となっております。
平日料金:料理4,002円+ドリンク1,342円=5,344円

レストラン予約[一休.comレストラン]
ワンランク上のレストラン予約。地域やジャンルからカンタン検索、ネット予約。一休だけの限定メニューやお店・メニューの写真・利用者の感想などレストラン情報満載。記念日ディナー、接待に是非!

 

まずは乾杯酒、いちごのスパークリングワイン(一人1杯)で乾杯☆(生ビール・ノンアルコールカクテルにも変更できます。)

グレープフルーツを使ったノンアルコールカクテルでした(左)スパークリングワインにはいちごが入ってます。

 

 

このコースでは前菜に、シェフから贈り物~お野菜畑のイメージ~と、シェフズ特製サラダ&NYイタリアンオードブルブッフェスタイルがあります。前菜がまた美味しくてびっくり…甘くてみずみずしいため野菜がシャキシャキしてました。付けて食べるソースがまた美味しい…( ;∀;)♡

イタリアンオードブルはブュッフェスタイルです。

少しずつ頂きましたが個人的にはナスが好きでした。ここ【ジリオン】では「ヘルシー」「ビューティ」「フレッシュ」をコンセプトにしており、新鮮な野菜やオリーブオイルをたっぷり使って優しい味に仕上げたヘルシーイタリアンダイニングなので女性には嬉しいことばかりです。

【生パスタ】下記から1品チョイス。今回のメニューはこちら。※追加料金でアップグレードできます。




どれも美味しそうで悩みましたがアラビアータと、ジリオンおすすめのカルボナーラを選びました。

どっち食べても文句なし!量が少なそうに見えてちょっと足りないかな?と思ったけど、全然そんなことなかった…しかもバケットも付いてます。前菜に、オードブル、バケット、パスタまで食べてこの時点で割りとお腹いっぱい…

 

ここまで食事を楽しんだらお待ちかねのデザート!ミニチョコフォンデュとデザートワゴンサービス。チョコフォンデュは甘さ控えめでフルーツの酸味と甘さが引き立っていました。

 

デザートワゴンサービスってなんだろうと思ってましたがこういうことだったんですね!

いちごのムースは甘すぎずさっぱりしていたし、ミニフルーツコーンは内側にチョコレートがコーティングされていデザートもどれ食べても美味しかったです。けど!やっぱり全部は食べれませんでした。そこで店員さんにお願いしたところお持ち帰り用に袋をプレゼントしてくれました。お家に帰っても楽しめるし残さず全部食べれるのは嬉しいですよね。

また、オプションでデザートプレートを無料で用意してくれます。かわいいプレートと写真も撮って頂きました。女子会や誕生日でも使えるような素敵なレストランです。

 

利用して良かったこと

なんと言っても満足度が高くてリーズナブル!これで3,800円!

もちろん他の有名なホテルビュッフェを調べましたが、なんせ高いんですよね。1万円近くするとこなんてザラにありますし。その上大混雑のせいか生産性やサービスが追いつかず低評価の口コミもちらほらありました。高いお金払ってるのにコスパ悪いなんてなんだか損した気分じゃないですか。

今回はビュッフェというより基本は席まで持ってきてくれるので移動が少なく、時間制限もないので落ち着いて食事ができましたし、あらかじめ出てくるものが決まっているので大量の食べ残しをしてしまう心配もありません。(私は気づいたら2時間経ってました。)

・スイーツビュッフェを選ぶポイントとしては(ティータイムは別として)、スイーツだけではなく食事も充実しているかどうかだと私は考えています。だって甘いものしか食べれないのは結構キツイですよ。

 

あまり良くなかったところ

強いて言うなら、いちごいちごしてないくらいですね。「いちごしか目がないんじゃああああ!」って方はおすすめできませんが、イチゴ推し!だとやはりそれなりに値段は高くなってくるようです。

 

予約はした方が良いの?

絶対に予約した方が良いです。

人気なところだと2月はもう予約でいっぱい。3月も余裕がありません。それだけ人気なんだと改めて思いましたが…(゚A゚;)ゴクリ 私は一休.comで予約しました。口コミも多く書かれており、レストランも数え切れません。比較して自分好みのスイーツブュッフェを探すことも可能ですよ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました