朝バナナダイエットで私は−5㎏痩せた!その秘訣は?

記事




 

おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ

 

 

少し前に「朝バナナダイエット」って流行りましたよね!

流行りに乗っかってやってみたら私は−5㎏痩せた経験がありました( ´∀`)

「本当にそれだけで痩せられるの?」と思ってる方に

今回はバナナの美容についてや、ダイエット効果などを徹底解説していきます!

 

朝バナナダイエットはどんな効果があるの?🍌

 

 

ミニオンが大好きなバナナ🍌♡

 

 

 

代謝UP&脂肪燃焼効果

 

バナナには、

・体内の水分量を調節するカリウム

・ビタミンB群

(糖質や脂質、タンパク質をエネルギーとして消費すために必要不可欠な栄養素で、

不足すると食事でとった糖質や脂質が消費されないまま脂肪として蓄積されやすくなります (゚A゚;)ゴクリ )

・エネルギー代謝を高めるビタミンE

・脂肪燃焼効果に期待が持てるカルニチンなどが含まれています。

バナナは体内を活性化する栄養素がたっぷりあり、食べることでエネルギーを消費してくれる体に整えてくれる食物なんですね(^^)

 

便秘予防・改善効果

 

食物繊維は「水溶性」と「不溶性」の2種類がありますが

水溶性食物繊維は水に溶けるとゲル状になるので便を柔らかく出したり、

余分な脂質を吸着して便と一緒に排出させ、コレステロール値や血糖値を安定させる働きがあります。

 

 

食物繊維について書いてある記事があるのでよかったらこちらもどうぞ

 

ただ食物繊維を取れば良いのではないですよ🙅

ダイエットのために食物繊維と上手に付き合う方法
(function(i,s,o,g,r,a,m){i=r;i=i||function(){ (i.q=i.q||.l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElement...

 

 

バナナは水溶性と不溶性、両方の食物繊維をバランスが良く

小腸や大腸などの消化管を良くしてくれる効果的なものです( ^ω^ )

 

アンチエイジング効果

 

バナナにはβ-カロテンや、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノール類など、

体内の過剰な活性酸素の害を抑える抗酸化成分が含まれています。
活性酸素は本来、体内に入ってきたウイルスや細菌から身を守るためにつくられるのですが、

必要以上にあると体内の正常な細胞までも攻撃するそうです。
また、血液内に悪玉コレステロールが溜まるのを防ぎ、血流を改善する働きもあるんだとか💡

 




朝バナナダイエットのやり方

  1. 朝はコップ1杯の水と、バナナを食べるだけ!
  2. 昼ごはん、夕食は何食べてもOK!おやつも大丈夫!
  3. 寝る6時間前は食べない!
  4. 日付変わる前には寝る

個人的には寝る6時間前に夕飯を済ませることが結構キツかったかな。

そのくらいの時間が経つとお腹空いてくるんですよ( ;∀;)あー

なので空いてきたらベッドに入って寝てました(笑)

遅くても20時までに夕飯を済ませてました。どうしても食べたい時は果物を食べましたよ!

数は食べたいだけ。基本はバナナ。
バナナの気分でない日は、他の果物1種類。

どうしても追加で食べたい時は15分、できれば30分置いてからは何を食べてもOK。
効果を早く出したい場合は、おにぎりなどお米をオススメします。
仕事などの都合でオニギリが難しい場合は、飴をオススメします。

冷凍したバナナの場合、胃腸を冷やしすぎてしまうため、習慣としてはオススメできません。
イラスト:バナナ

バナナを好まない方は、ムリして食べないでください。
朝バナナをスタートしてからバナナが好きになる方もいますが、好みでない方はバナナが向いていない可能性が少なからずあります。
ムリと感じないで、ずっと続けられる果物は何か探してみましょう。
よく噛んで1種類で食べれば、同じような効果が期待できます。

バナナは栄養面以外に、安い・甘い・洗い物不要など続けやすさが優れているため最もオススメしています。

朝バナナダイエットオフィシャルサイト;http://www.asabanana.net/howto.html

 

私がこのダイエットで良いなと思う点は

ダイエットなのに好きなものを食べれる!

しかも激しい運動はなし!

お財布にも優しく比較的簡単にできる!

 

ダイエットってキツイ食事制限をしてるイメージが強いし、野菜ばっかで味気ないし…みたいなことがありません。

食べることが大好きな私はかなり嬉しいダイエット法でした☆ミ もちろん暴飲暴食はなしですよ!

 

 

実践した芸能人

バナナダイエットの効果は芸能界でも評判になっており実践して痩せたという芸能人も、何人もいます。

 

深田ドロンジョ

引用:http://blog.ism.pupu.jp/

深田恭子さんは、映画「ヤッターマン」への出演が決まり
セクシーなドロンジョ様の衣装を着るために、朝バナナダイエットに取り組みました。

体型が大きく変わりやすい深田恭子さんは
ぴっちりとしたドロンジョ様の衣装を着た際、お尻の部分が破れてしまい
このままではマズいと思い、自主的に朝バナナダイエットを始めたようです。

結果としては3ヶ月間のバナナダイエットで12kgもの減量に成功し
映画ではしっかりと色気のあるセクシーな体型で高評価を得ました。

太り気味だったとはいえ、森公美子さんほど極端な肥満体型ではなかったので
一般人でもバナナダイエットは効果があると分かったモデルケースでしたね。

 

まとめ

 

朝バナナダイエットについてはいかがでしたか?

朝ごはんをバナナに置き換えて、それ以外は普通に食事をするだけです。

誰でも簡単に始められるダイエット法ですし、健康的にもなれます。

実績も十分ですし、試してみる価値はありますよ・ω・

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました