【体験レビュー】浮き指を治すと良いことだらけ??大山式ボディメイクパッド1ヶ月使ってみた!

記事




 

おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ

履くだけ!歩くだけ!つけるだけ!👣

最初見たときは結構な衝撃を受けましたが、それを装着するだけで

「整体に行ったような効果がある!?」「きつくないのにダイエットできちゃう!?」「腰痛が軽減される!?」

なんて強者がいるというではないか。そんな様々な噂をされている

大山式ボディメイクパッド !今回はDailyとSports

この2つを徹底検証してみたよ!👣  まずはデイリーからご紹介しましょう!

 




 

そもそも大山式ってなに??

私たちのうち8割以上が抱えている”浮き指”という症状を補正する特許を取得しているグッズです。

人間は4足歩行から二足歩行になり、素足から下駄、時代は変化しヒールや靴が普及しました。そういった中で「浮き指」という症状が出てきます。浮き指だと、肩・腰・膝の痛み、体の冷え・怠け、O脚、太りやすい、骨盤の歪み など身体に様々な影響があります。そこで浮き指を改善したら重心が安定することにより姿勢が補正され歩くだけで悩みの種がすべて良い方向になる!と大山先生が作ったものでした。

 

浮き指とは

足指が地面につかず、うまく力が入りません。しっかりと踏ん張っていない状態ということです。しかし、足指が浮いていると、左右差も起こり重心がグラグラと不安定になります。その不安定さをカバーしようと、ふくらはぎやすねに余計な力が入ってパンパンに張ったり、骨盤が歪んだりする訳です。

 

日経xwoman:doors 私だけの扉をみつける:日経xwoman
日経xwomanは、あらゆる世代の働く女性を応援するWEBメディアです。20~30代向けの「doors」、働くママ・パパ向けの「DUAL」、40~50代向けの「ARIA」で、各ライフステージでのさまざまな働き方や生き方、本音の詰まった共感ストーリーをお届けします。それとともに、広い視野で、変化の速い時代に知っておきたい...

 

でも大山式足指パットの種類って、いっぱいあってどれがいいのか分からないよ!

 

PREMIUM(通常版)Pro(強化版) Daily(リニューアル版)

シリーズ累計販売個数400万個を突破した「つけて歩くだけ」大山式。日常的につけやすい「痛くない」大山式デイリーとして、パワーアップ。大山式ボディメイクパッドプレミアムをご愛用頂いていたお客様は当商品をご使用下さい。

For Lady

「BODY MAKE PAD for Lady」は、「痛くない」「やわらかい」をキーワードに、「BODY MAKE PAD Daily」よりもさらにやわらかく設計。18度から10度になったので、つけ心地がよりアップしました。

Sport

大山式デイリーが物足りない、頻繁に運動をされている方、もっと運動効率を上げたい方は、デイリーに比べ硬度が約1.5倍強力になった大山式スポーツがオススメです。

Dr.

もっと「美しくなりたい」、という大山式ユーザーの声から誕生しました。形状を進化させたことで、重心をキュッと上昇させ、内側重心を強化。足裏のプロジェクションの新たな刺激により「美しい姿勢・理想の体幹」「美脚・骨盤の補正」「理想のプロポーション*」に足裏から導きます

他にも子供用のJr.と親子ではじめるFamilyがありますが硬度は18度、Dailyと同じ硬度になっています。

 

*スタンダードシリーズ(浮き指を補整) 内側重心をさらに強化   https://www.ohyamashiki.com/




Dailyを1ヶ月使ってみた!

従来品のリニューアル版なのでDailyを買う方がオススメ!ですが初めて買う方や、痛みがあったら怖いと心配な方はこれより柔らかい大山式ボディメイクパッド For Lady(フォーレディ)を試してからDailyにしてもいいです。「私は痛みに強いし、噂でいう程痛くはないだろう…」という理由でいきなりDailyを使ってみましたが。

ただし!装着して数時間後で

めちゃめちゃ痛い!激痛!居ても立ってもいられない痛さ。

 

この時思った。歯科矯正の痛みと似ている… ケガしたらそこに塗り薬とか、頭痛かったら頭痛薬飲めばいいけど、こればかりは対処出来ない感じ。え、伝わるかな?ww (あ、鎮痛剤飲めば良いのかな?) まあ正しい位置に骨を動かしているので痛いのは当たり前ですよね。

そして思ったことがもう一つ。私の身体めっちゃ歪んでるやんけーー!(´;ω;`)  てことです。姿勢が悪いのは分かりきっていたけど…だから、本来正しい姿勢を保っている人はそんなに痛くならないはず。(むくんで痛いとかはあるかもしれないですが。)

とにかく痛くなったら無理せず外しましょう。  できるだけ毎日付けるようにしていましたが、気付いたら頃には慣れてましたから。(私みたいに痛くても我慢して付けてたら指足を触るだけで痛くなりました。打撲的な。よい子はマネしちゃダメだよ!)

 

 

パッケージの裏側にも色々書いてありますが、中には、ガイドブックと足指パット本体、お試し用のコーティングクリームが入っています。

コーティングクリームってなに?

→ 塗るだけで靴ずれを防止するクリーム、大山式フットガードプロ約7回分のサンプルが付いてくる!大山式をはめる前に塗れば、擦れ・肌荒れをガードして肌をツルツルに保護します。

BODY MAKE PAD Daily

 

足指パットの正しい付け方

この状態が正しく、画面右は右足、画面左は左足につける足指パットです。*装着向きに注意してください

1.親指に大きい輪を通し→ 2.突起を人差し指と中指の間に挟む→ 3.薬指に小さい輪を通し→ 4.パッドがねじれていないか、足指の付け根まで届いているか確認したら完了!

http://lfq8gcis.up.n.seesaa.net/lfq8gcis/image/2015y11m10d_165235772.jpg?d=a0

完成図

https://item.rakuten.co.jp/hc7/4580267737216/

 

【結果】1ヶ月使って分かったことまとめ

姿勢がかなり改善されました!↑の画像くらい違う。

1.姿勢が良くなってる!

壁に垂直に立ったとき、壁と腰の間にグーが入る(反り腰)が使用後、握りこぶし1個分が入らなくなっていた!

 

猫背にも色々なタイプに分けられる
実は一言で猫背と言っても、大きく分けて3つのタイプに分類されるのをご存知でしたか? また猫背のタイプを知らないままの状態ではいくら猫背改善方法や猫背改善ベルトなどを使用しても、きちんとタイプにあった方

⚠ 手のひらが入らなければ言い訳ではなく、画像右の(骨盤後傾型)は猫背です。

そのポッコリお腹は反り腰(骨盤前傾型)のせいなのかもしれませんよ?

 

2.自分の立ち方の癖が分かった!

どうしても朝バタバタしたり、装着することを忘れてしまうこともあると思うんです。最初は分からなくても、ある日それは突然やってきた。電車の中でボーッと立ってたら、「あ!いま反り腰で立ってたわ!」って気付いたんですよ。癖ってすぐ治っても、継続して身体が慣れないと改善されないものなんです。だから整体行っても週3回は来てくださいって言われるのです。本気で治そうと思うとそれくらいかかります。

 

3.姿勢がよくなったことで良いところが目白押し!

長時間の立ち仕事や、デスクワーカーの方でも正しい姿勢を維持しているおかげで、より身体の負担が軽減されます。私もそうなんですが腰痛持ちで、長時間立っていると足も浮腫んでくるんですよね。足指パットを装着して生活した方が腰が楽で、反り腰も治って足もスッキリ。続けてて良かった!美脚効果も期待できそう!

 

4.何と言ってもコスパが良い!

この足指パットも消耗品なので1〜2ヵ月で変えないといけませんが、どれも3,000円以内!(笑)コスパ最強!

 

 

 

 

整体は1回で3,000円以上するので大分お得だし、For Ladyは1,980円!2,000円切るから恐ろしいいい…(税込み2,138円)

 

 

 

 

いつもの運動より約1.5倍増し!?大山式ボディメイクパッド”Sports”

Dailyを使ってみて満足できたし、慣れて物足りなくなってきたのでゴムの強度を高くし、さらに付けるだけで筋トレ代わりになる”スポーツ”が気になる!

 

ということで買ってみましたが、中身も形も装着方法も同じです。先程のDailyに比べるとゴムの硬さが明らかに違うのは触るとわかります。

 

こっちはまだ1ヵ月使ってないので詳しいレビューは書けないですが、丸1日使った感想は筋肉痛がやばかったです(笑)これといって何かした訳ではなく、Dailyのときと同じように1日装着し行動していただけ。なのでとりあえずはもう少し使ってみないと分からない部分が多そう。

先にDailyを使っていたせいか、痛みはありませんでした!

 

 

 

 

デメリットはあるの?

・コスパは確かに良いけど消耗品

人によっては使う時間も違うだろうし、頻度ももちろん変化していくので一概に1ヵ月とは言えない。レビューを見ても1ヵ月持たなかったという方もいらっしゃる。私は基本的には毎日、装着して大体5〜最大12時間付けていました。

・装着しているとたまに取れる

そのまま放置しても効果は得られないので外れてしまったら付け直しが必要。

・ダイエットに直結するのかは分からなかった

確かに正しい姿勢になったら痩せやすい身体に促すことはできると思います。これを付けて生活したら5㎏痩せた!訳ではないので大きな体重増減の変化は分かりませんでした。1㎏の誤差はありましたが足指パットのおかげとは言い切れません。そこは大山式Sportsに期待してみようかと思います!

 

・付け慣れないと激痛かも!?

やっぱココが1番気になるところですね。「痛くない!」ように改善したんじゃないの!? って思いますが痛いものは痛いです。無理して付けるのではなく、時間を短くしたり、頻度を減らしたり、自分なりに調節しながら使うようにしましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました