韓国人気コスメ【3CEウユクリーム】を調査!韓国人の美白肌が手に入る!?

記事




おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ

韓国人のYouTuberさんや、女優さんなど見ていつも思ってたことがあるんです。

 

”え、なんであんな肌白いの?”  かわいい…😩💕

そこで今回気になったものは、韓国の人気コスメ”3CEのウユクリーム””韓国人のような色白肌になる”という噂…




 

ウユクリームってなに??

 

正式名称は「white milk cream」で、塗ると肌を白く見せるクリームのこと!

顔だけでなくボディーにも使えるし、肌のトーンを明るくしてくれるブライトナーです。

このようなボディ用ブライトナーは3CEのみならず、色んな韓国コスメブランドから発売されているので

*「ウユクリーム」という呼び名は3CEのwhite milk creamのみでなく

「ボディにも使用することができるブライトナーの総称」として使用されることもあるみたい💡

塗ってすぐ肌を白く見せることができるので、オルチャンメイクにとって重要な「白肌」をGETできる必須アイテムです。

ウユクリーム 使い方 3CE 韓国コスメ 美白 色白 オルチャン 透明 美白肌 効果 夜 メイク スキンケア

 

ちなみに「ウユ」とは韓国語で「牛乳(우유)」の意味なんですが、3CEのwhite milk creamのパッケージがまたかわいい…

 

 

牛乳パックのようなかわいいパッケージをしていたことから「ウユクリーム」と呼ばれるようになったんだとか。

そりゃカワイイもん。呼ぶわな(´・ω・`)笑 乙女心をくすぐられるようなかわいさです。

 

 

【レビュー】3CE ウユクリーム

 

 

中身はこんな感じであんまり伸びないのかなーと思ったら想像以上に伸びます(笑)付けすぎ注意⚠

なので、少量とって足りなかったらまた少しずつ塗るのがよさそうです。

スパチュラも付属していますが、私の場合は直接手にとって使いました。

ムラをださないためには、素早く!肌に塗り込むように塗ること!がポイント。

 

 

”お分かりいただけるだろうか? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル”

こんな白くなる?wwwってくらいですね。噂はほんとだった…(笑)

 

使い方について

*わりとオイリーなのでニキビ肌の方や敏感肌の方など、一応、24時間パッチテストにクリアしていますが気になる方は使用前にパッチテストを行うことをおすすめします。
 

前文でも述べたように、シリコン系の成分やポリマーなど、石油由来の成分が配合されているため

洗顔料よりもメイク落とし用のクレンジングを使用したほうがいいですし、

個人的には夜のスキンケアよりも日中だけ使うほうがよさそうかな〜

ですがテストではきちんと保証されているのでほんとに人によりけりな感じがしますね。




 

ウユクリームは危険!?⚠

酸化チタンが危険なのでは?という口コミや情報などもあるようですが、

”酸化チタンは、ミネラルファンデーションにもよく使われている成分です。”

というか、個人的に化粧品だけでなく、私たちの身に溢れているものは良いものだけとは限られてはいません。

お肌には無害とされていますが、気になる方は、パッチテストを行うことをおすすめしますb

 

【ウユクリームクッション】UV効果も欲しいならこっちが良さそう!

残念ながらウユクリームにはUV効果がないので、外出するときはUV効果のある下地やファンデを使う必要があります。

そこでの「ウユクリームクッション」なのです!

 

ウユクリーム

ウユクリームと同じ効果で、UV効果もほしい方は、ウユクリームクッションがおすすめ!

韓国では、よく使われているクッションファンデの形で、化粧下地として使えて

ウユクリームよりも、保湿力がありお肌のしっとり感を持続させてくれるんだとか。
 

購入するのを忘れてしまったのでまた別記事でレビューしたいと思います(´・ω・`)ぎゃー

 

どこで買えば良い??

 

3CEは日本にも店舗があるのですが、調べたところ規模があまり大きくなく人気の商品も店舗に置いてない場合があることを知りました。”せっかく店舗まで足を運んだのに狙っていた商品がないなんて悲しすぎる…!”と思ったので私は通販サイトで購入しました。

 

STYLENANDA公式HP*http://jp.stylenanda.com/

*スタイルナンダは韓国の人気ファッションブランド、そのコスメラインが”3CE”です。

直接公式HPから買うことは正規品であるため安心して購入できますが、お得に買い物するのであればスタイルコリアンがオススメ!

(なんだか似たような名前ですが…(゚A゚;)ゴクリ)

 

スタイルコリアンは、韓国コスメ専門の通販サイトで、韓国から直接商品を送ってくれる通販サイトです。



・直輸入だと送料が高そう

・Amazonや楽天で購入する際考えられる、正規品かどうか不安

などのようなこともよぎると思いますが、

スタイルコリアンは「3,000円以上送料無料」「100%正規品」なので安心して利用することができますよ!
 
到着が早いEMSは、有料になってしまいますが、急いでなければ国際郵便で3,000円以上購入すると無料なのでかなりお得です。

韓国コスメをよく購入する場合はぜひ利用してみてください。取り扱い商品も多いのでオススメ\(^o^)/

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました