「ヒールを履けば美脚になる」は嘘って知ってた?

記事




おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ

 



 

みなさんは高いヒールは好きですか?脚をキレイに見せることができるヒールは女子の必須アイテムとも言えますよね。私もヒールが好きで毎日のように履いていました。ただでさえ背がでかいのにさらにでかくなるけど(笑)180cm近くなるけど😂ちーん

ですがヒールは確実に脚には良くありません。

おしゃれで可愛いヒールは、「脚をキレイに見せてくれるもの」であって、「キレイな脚を作ってくれるもの」ではないからです。

美脚の持ち主であるモデルやアスリートも、普段はヒールを履かないです。

 

↓ある有名なパーソナルトレーナーさんがブログでこう書かれていました(´・ω・`)


 

ペタンコ靴のほうが、“ふくらはぎ(すね側を含む)”の筋肉に対し、【緊張】⇔【弛緩(脱力)】が“交互”にあるから、むしろ適度な負荷になり、負担は少ないですよ(笑)

しかも、かかとが上がった靴ってのは、「カーフレイズ(※つま先立ちのような運動)」というトレーニング形のまま静止して、常にふくらはぎの筋肉が緊張し続ける状態です。

ず~っと、つま先重心になって、ふくらはぎに力が入りっぱなしになってるんですね!

そうなると、人間なら本来あるべき、ふくらはぎの筋肉の“収縮&弛緩(脱力)”ができなくなるので、血液のポンプアップ機能が作用しなくなり、当然【ムクミ】も起こるのです(。-∀-)

ヒールの高い靴が、《美脚・脚やせ》にとって良いことなんて、まず「ない!」んですよ(笑)

 

しかも、ヒールの高さが上がれば上がるほど、膝が曲がりやすくなり、ヒップの筋力は使えなくなり、腰は反って、“ある動物”のような【姿勢&動き】になるんです(笑)

 

・・・わかりますか?



そう、類人猿です(笑)

 

類人猿は、お尻は退化して、太ももやふくらはぎはパンパンに発達して、腰は反るから筋力は強いけど、腹筋は割れたりすることはなく「ポヨン」としている。。。

 

最近は、動きはもちろん、体型もそういう“類人猿”のような日本女性はたくさんいます!

 

《退化》しているんですよ(笑)

http://ameblo.jp/ogura-yoshito/entry-11958220075.html

 

すごい納得できる内容ですよね(笑)

 

もし細く引き締まって見えるとしたら、それはつま先立ち効果です。

つま先立ちで「キレイに見える」のはたしかにありますが、ずっとつま先立ちでいるとそれは逆効果でしかないし、ヒールは、脚の機能を奪います。膝が曲がりやすくなったり、常につま先立ちのために疲労がたまったり、長時間履くものではないんです。

 

ヒールはここぞという時に履く(`・ω・´)♡

 

ということにしてからはほどんどヒールを履いていません。まあ私の場合、バイク乗ってるとヒールなんて履いてられないのも事実なんですがね(笑)

実際ヒールを履くのをやめてから、あれ?脚細くなった?と彼氏から言われたこともあったり( ゚д゚)ハッ!♡

何も飾らなくてもキレイな脚が、本物の美脚です。

本物の美脚になった上で、適度にヒールを履いておしゃれを楽しみましょう(*´ω`*)

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました