なぜあなたは何をしても痩せないのか?ダイエットに挫折しているあなたへ

記事




 

おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ

突然ですが「努力は必ず報われる」って、あなたはどう思いますか?

たしかに努力して無駄なことはないですし、どんな形でも知識や経験として残ります。

「あなたが経験したことはこのお世のどんな力も奪えない」私の大好きな言葉なんですが、

ダイエットや体のことを考える上で「努力は必ず報われる」というのは違うと思うんです(´・ω・`)

 

ダイエットは努力すれば必ず成功する?

 

「ダイエット」って努力するところを間違えると、効果がないどころかマイナスになることが多いですよね。

それなのに「努力して運動と食事制限をすれば大丈夫!」とか

「ちゃんとした食生活で規則正しく生活して、適度に運動すれば必ず痩せる!」と言われ

それができない、続けられない人は根性なしのレッテルを貼られてしまいます。

 

「本気で痩せたいならそれくらいできるでしょ」と、成功した人は思うかもしれないですが

そもそものスタートの地点が違ったらどうでしょうか?

 

体は、歪みがある限り何をしても効果が出にくいです。その度合いにもよりますが、

度合いが軽い人は、運動や食事、生活の改善で何かの拍子に解消されたり

度合いが重い人は、歪みが根強く体に残っているので、何をしても変わりにくい、変わらないという状態です。

この場合「食事を変えろ」「運動しろ」と言ったところで、それをコントロールできなかったら…??

なのにできない人すべてを「甘え」と一括りにするのは、絶対に間違っていると思うんです。




 

運動や食事の前に、見直すべきことがある

 

ポイントとなるのは「体の歪み」です。体は、本人が気がつかないうちに歪んでいくもの。

 

ですが、体やダイエットのことと言えば運動と食事ばかり。

運動不足が原因な人は、たくさん歩けばいい。不規則、不健康な食事が原因なら、食事を改善すればいい。

でもそれで変わらなかったら??(´;ω;`)

ここからの答えが得られなくて、みんな「骨格のせいだ」「年齢のせい」「体質が違う」と諦めてしまいます。

 

努力や根性が足りないのではなく、アプローチ法を間違っているだけなんです。

何を見直せばいいのか、どう見直せばいいのか、わからないだけで体を変える手段はあります。諦めなくていいんですよ。

 

 

努力する方向は合っているか?

 

何をしても痩せない人は、努力する方向が本当に正しかったのでしょうか?

体の歪みは自分ではなかなか気づきにくいので見逃す人が多いですし、

今まで「自分の体は自分が一番よくわかっているはず」と思っていました。

 

自分でも気づけない歪み、不調があり、みんなそれに気づけないで生活している。

方法さえ見直せば、もっと劇的に体を変えられる人がたくさん出てくるはずです。

健康になって綺麗になる人が増えれば、「あれもやってみよう、これもやってみよう!」と思える人が増えます。

某テレビCMでもありますよね。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

(私はこの曲好きですよ)

 

そんな世の中を作るための一助として、このブログを運営し、もっともっと体のことを勉強していこうと思います!

「何をやっても体が変わらない」と悩んでいる人も、絶対に諦めないでくださいね。

健康面でも美容面でも、頑張ります(`・ω・´)ゞ

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました