絶対守りたい!ダイエットするなら欠かせないこと3つ!

記事




おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ

 

 

 

減らしてはダメ!絶対!🙅

ダイエットを効率よく成功するためには、

身体的にも精神的にも健康で、代謝が良い状態に保つことが大切です☆彡

「あれもダメ!」「これもダメ!」と削るだけではなく、不足しないように注意することが3つあります。

 

 

1.リラックスできる時間

食事や運動のことばかり考えて、結構怠りがちになってしまいます。

ダイエットがキツければ、キツイほど、一時的に体重は減ってもキープすることが難しいものです。

だって辛いんだもん。辛いことってやりたくないじゃないですか?

私は食べ物に気にしすぎてカロリーばっかり見て、周りを見失っていました(´・ω・`)しんどかった…

食べることを忘れるくらい熱中できる趣味や、楽しいひと時はありますか?

何でもいいんですよ。絵を描いたり、お風呂に入ったり、ゲームしたり、映画をみたり、恋人と一緒に過ごしたり。

自分の生活の中でダイエットを楽しみながら過ごすと気が楽ですし、

ダイエット自体が楽しくなりますよ\(^o^)/ 「ダイエット」に振り回されていませんか?

 

遊び感覚で体を鍛えるのであれば、やっぱりスポーツがおすすめ!

私的に、手軽にできて面白かったのはボルダリングでした。

ただ登るだけゃないんですよ。ボルダリングは奥が深い。

http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000181687/activity/l00000C200/

 




 

2.睡眠時間

疲労回復や細胞の再生は睡眠中に行われるため、せっかく運動をしても

しっかりとした睡眠時間を確保できなければ、いつまでも引き締まりません(´・ω・`)

また、寝不足は消化不良や代謝が悪くなり、むくみや便秘など健康的にも良くありません。

痩せやすい体を作るためにも、代謝を高めるためにも、健康でいるためにも、良質な睡眠は必要不可欠なのです。

人によっては異なりますが、6〜8時間程度、すっきりと起きれるくらいの睡眠時間は取りましょう。

 

3.ビタミンやミネラル

ダイエット中は摂取カロリーを気にして食事を抑えることがありますが、栄養不足によって

体は省エネモードになります。エネルギー源である炭水化物や、タンパク質は極端に減らしてはNG

その上で、代謝を高めてくれるビタミンやミネラルが豊富に含まれている野菜やフルーツを取りましょう(^^)

 

 

 

食事を削るだけ、削ればもちろん体重的には減っていきますが健康的ではありません。

必要なことも取り入れて、どうせ痩せるならキレイに痩せたくないですか?(^^)




コメント

タイトルとURLをコピーしました