【痩身ダイエットモニターの実態】甘い罠に引っかからないためにはどうすればいい?

記事




 

 

おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ

「今年の夏は水着きたいな〜」

「夏の前にはどうしても痩せたい!!」

「海もプールも行きたい!」

 

そう思う人は多いと思います。私だってそうですもの(´・ω・`)

私は一番太ってた時こんな体を晒せなくて露出を控えた…そんな夏がありました(笑)夏大好きなのに(泣)

できるなら楽に簡単にお金をかけずキレイに痩せたい……って思いますよね!?

雑誌やインターネットの広告などでよく募集している痩身ダイエットモニターを見かけますが、実際はそう甘くないです。

今回はダイエットモニターの実態についてまとめてみました。

 

ダイエットモニターってなにするの?

 

夏が近づいてくると、ダイエットのモニターが募集されることがあります。
ダイエットの方法はどれが正しくてどれが間違っているというのはありません。だって人によって違うものだからです。

「新しく作られたダイエット方法」や「ダイエット商品の効果の度合いを知るため」にダイエットモニターに使ってもらって、どのくらい影響があるのかどうか、チェックするというものがあります。

それらの結果は「新商品を開発したダイエット会社」や「エステサロンなどの自社商品」がフィードバックしたり宣伝材料に使われています。

ダイエット方法は勿論たくさんあるし、どの方法でダイエットすればよいか迷う…

本当にダイエットに効くのかな?…商品を見ただけではわからないですよね(´・ω・`)

ダイエットモニターによってどのぐらい痩せたとかウエストがしまってきたとか、詳しく説明してあれば利用して見たいと思うはず。

芸能人やモデルなどとは違って、自分と同じ一般人がやっているものなので、自分と同じでありながらダイエットに成功した人のことを知ることができます。

 

ダイエットモニターのメリット

 

ダイエットモニターをする側

・やってみたいダイエットを、無料で試してみることができる

・ダイエットにとり組む前と後で、写真を撮ったり体重を測るなどの記録を取ります。
(記録を取ることで、ダイエットへのモチベーションが高まるといえる)

ダイエットモニターの情報を参照する側

・ダイエットモニター自身がそのダイエット商品やサービスで、どのような結果を得たかを細かいところまで知れる

・自身に対して効果があるダイエットか否かを見極める情報源となる
(ダイエットを始めてからどういった推移を経て成功にいきつくかを知りたい人は多いようです)

・ダイエットモニターの資料を確認すれば、途中経過や最終結果をチェックできる

ダイエットモニターのデメリット

・身長や体重、スリーサイズ、写真などすべて公開される場合がある

・体の線がよくわかる水着などを着用した上で写真を撮影されるということも

・ダイエットモニターとして1度目の施術はタダだったけど、それ移行のダイエットコースはお金を払わないと最後まで続けられないというタイプのダイエットサービスもある

・ダイエットモニターは、集客や販売の為の目玉商品として利用される

メーカーによっては、詳細契約もそこそこに商品をまず送ってきたりします。
ダイエット商品の説明をするので電話番号を折り返し連絡してくださいなどと言われることもある

電話の中で商品を開けて中身を確認するよう言われ

実はダイエットモニターではなく正規の金額を請求するという話を、開封して商品を使い、

クーリングオフが不可能になってから伝えるところもあります。

ダイエットモニターへの応募をチェックする時は、悪徳な業者のトラブルに巻き込まれないよう、会社や商品内容について事前にチェックした方がいいです。

 

ダイエットモニターの注意点

 

質の悪い業者が行っている、ダイエットモニター商法というやり口には要注意!

もちろんすべてではないですが、ダイエットモニターという仕組みを使って儲けを得ている企業はあります。
ダイエットモニター商法では、

契約書や申込書の前に商品やそれに関連した書類が唐突にその人のところに届けられ

商品には、最初に電話をして詳細な紹介や案内を受けるようにと書かれています


連絡を入れると、商品案内に必要だからと送った商品を開き、カウンセリングと称して使わせようといるところがあります

(サプリメントは指定消耗品とされており、開けるとクーリングオフができなくなります。)

そうなると、払い戻しが一切できません。

商品が到達した日から8日間がクーリングオフ期間となり、代金を既に払ったか払っていないかは関係ないです。
品物の購入などは諾成契約といい、当事者同士の合意だけで成立しますので、電話越しのやり取りだけでも商品購入は発生します。

まとめ

 

ダイエットモニターになることで、かなり安くダイエットができるのは嬉しいことです\(^o^)/♡

ですがその反面問題が発生していることも事実。そうなる前に、事前にしっかりと調べて、

安心してできる商品だけのダイエットモニターを選んでいだたければと思います・ω・




コメント

タイトルとURLをコピーしました