【美容師さんから直々のアドバイスあり】私が5年愛用してる洗い流さないトリートメントはこれ!

記事




 

おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ

 

 

 

愛用しすぎてもう何本リピしてるか分からない。(笑)

 

インスタグラムでモロッカンオイルを紹介したら思ってた以上に反響がありました!

使ってる方も多かったですし「買ってみようかな!」っておっしゃってた方もいたので嬉しかったな〜😊

 

ということで、モロッカンオイルのもっと詳しい内容を紹介しますね!

 

 

 
モロッカンオイルとは?

 

モロッカンオイルの人気の秘密は「ダメージケアをしながら一瞬で美しい輝きと柔らかな質感を与える」ことです!調合されているアルガンオイルには、ビタミンA、E、F に加え、髪を育てるフェロール類やトコフェロール類が存分に含まれています。ダメージを受けた髪をケアしながらすぐに髪に溶け込み、自然でなめらか、かつツヤのある仕上がりになります。

✍ポイントはアルガンオイル配合

 

モロッカンオイルとは

アルガンオイルとは、モロッコの南西部にのみ生育する、非常に希少な「アルガンの木」の実から採れる「モロッコのゴールド」とも呼ばれる、高級植物油です。 非常に優れた浸透性を持ち、抗酸化作用を持つビタミンEを豊富に含んでいます。(オリーブオイルの2~3倍) アルガンオイルは医療品や食品など幅広い分野に使用されています。

ゴールドアルガンの木と実
モロッコのゴールドアルガンの木と実

【メーカー認証正規販売店サイト】モロッカンオイルとは|モロッカンオイル(Moroccanoil)
モロッカンオイルは、アルガンオイルを配合したヘアケア・ボディケアアイテムです。髪と肌にうるおいを。口コミで有名になったアルガンオイル配合の洗い流さないトリートメントオイルが人気。 モロッカンオイルオフィシャルパートナーとして通販もおこなっております。効果的な使い方などもご紹介

 

 

値段はいくら?どこで買えるの?

 

アットコスメには、100ml 4,300円との記載がありました。

美容室専売品ですが、調べると楽天やアマゾン、価格.comでは、送料無料で100ml約4,500円前後で販売されてました。

私は行きつけの美容室で、無くなったらその度買ってます・ω・

 

 モロッカンオイルに「激安」ってあるの?

 

ネット通販では100ml 3,600円程度で販売しているサイトもありましたが、「送料が別」でした。

激安!と驚くほど安い価格はないですし、偽物も流通してるみたいなので安すぎるのは怪しいと思った方がいいかも…

 

 

香りはバニラムスク

香りはバニラムスク

出典:http://images.medicaldaily.com/

 

私はこの香り好きですよ( ´∀`)

モロッカンオイルはバニラムスクのようなエキゾチックな香りで、ふんわり1日中持続するので嫌なにおいが付きにくいのも特徴です。

出典:http://forcise.info/moroccanoil/about/

4本目突入。

乾燥がひどく、美容師さん泣かせの髪でした。

これを使い出してから、状態もよく、まとまりやすい髪になりました。

お値段は高いですが、効果抜群なので☆7つです。

 

リピ5本目!!
こんなに良いオイル今までありませんでした…!!
今まで使っていたオイルは表面がサラサラになるだけで潤いという点に関してはイマイチでしたが、このオイルは手触りも良くなるし、しっかり内側に潤いを閉じ込めているなと実感ができました^ ^
匂いも良くて香水つけなくても夏はこれだけでOKです。

 

モロッカン、もう手放せません!わたしはサロンで買ってます!購入するなら正規ルートが安心です。

なんせこれを使い始めて髪が生き返りました、なによりツヤがでて、はりがでて、くせが伸びました!毛先がストンと落ち着くのは数あるオイルではこれしかない。
出会えてよかったー。

出典:http://www.cosme.net/

 




中には苦手に感じる方もいるみたいですが、まあ好みですよね(´・ω・`)

 

美容室で、今流行りのモロッコ美容を奨められて購入。

ごめんなさい、香りがダメです。

ヨーロッパのちょい悪オヤジ系です(←勝手なイメージ)。

この香りが大丈夫な方には良い製品だと思います。

 

以前美容院で一度付けて貰っただけなので評価は控えます。

毛量少なめ、細く猫っ毛の私には重すぎました。
毛先が洗ってないようなぺったりとした仕上がりに…
また何よりも香りが苦手で頭痛がします。
バニラのような香りでしょうか?万人向けする香りではないと思います。

美容院の後、満員電車に乗ったのですが私の髪からこちらのオイルのせいで周りに不快な思いをさせてはいないかと終始ヒヤヒヤしてしまいました。

毛量多めな方にはいいのかもしれませんが個人的に現品購入はありません。

 

香りがとても強いと感じました。凄く良い香りだと思う日もありますが、体調によっては臭いなと感じてしまうこともあります。あまり使っていないので効果は分かりません。

出典:http://www.cosme.net/

 

 

どうやって使うの?

 

お風呂上りに、モロッカンオイルトリートメントを手のひらに少量(1円玉くらい)をとって毛先中心に

シャンプー&コンディショナー後のタオルドライした濡れた髪に塗布し、ドライヤーで乾かしスタイリングします。

 

以下、大体の目安です。参考にしてみてくださいね。

ショート・・・0.5~1プッシュ
ミディアム・・・1~1.5プッシュ
ロング・・・1.5~2.5プッシュ

 
 
乾いた髪にスタイリング剤としても◎
スタイリングの一番最後につけると自然なツヤのある仕上がりになるし、乾燥や日中の紫外線から髪を守ってくれますよ!
 
 

✍モロッカンオイルを使うにあたって美容師さんから直々にアドバイス!

 

私が8年お世話になっている美容師さんがいるのですが、その方からのアドバイスを頂いたことがあります。

その1、モロッカンオイルは毎日使わなくていい!

2,3日に一度ご褒美に使う感覚で、それだけでも十分効果は得られるとのことでした。

 
その2、付けすぎ厳禁
 

足りないと思ったら0.5プッシュずつプラスというように、一度にたくさんつけずに少しずつ足して

自分にとってベストな量を見極めてください。つけ過ぎも、つけなさ過ぎもダメです🙅

 
 
 
髪質が細い私にはベタつく…
 

そんな人でも大丈夫!

 

モロッカントリートメント ライトとは?

モロッカントリートメント ライト

出典:http://cdn.fragranceexpert.com

そもそもモロッカンオイルは全ての髪質の方にも使えるんですが、

髪が細い方や柔らかい方向けには「モロッカンオイルトリートメント ライト」も販売されています。

香りは好きだけど、ねこっ毛でノーマルタイプのモロッカンオイルトリートメントはべたついてしまう…

という方は「ライト」を試してみては?

 
 

 ハリウッド女優やセレブが御用達!

出典:モロッカンオイルとは|モロッカンオイル(Moroccanoil)|株式会社フォーサイス

アカデミー賞授賞式でプレゼンターを務めたマリオン・コティヤールが、授賞式のヘアスタイリングに使用。 セレブのヘアスタイリストとして有名なロバート・ヴェティカやエンゾ・アンジレーニが女優のサルマ・ハエックなど名だたる人物に使用。テイラー・スイフトやケイティ・ペリーにモロッカンオイル・トリートメントを使用。 その他、アンジェリーナ・ジョリーやクレア・ディンズ、サンドラ・オー、アマンダ・セイフリードなどもモロッカンオイル経験者です。

出典forcise.info

 

 

希少なアルガンオイルを使用しているので、値段が少し高いこともご納得かなと思います。

でも値段が高い割には、髪の長さや痛み具合にもよりますが、2,3日に1回使うとなると結構長持ちするのでお買い得ですよ( ^ω^ )

合うかどうか分からない!と気になった方は、まずは、25mlの小さいサイズから試してみるのも良いと思います☆

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました