簡単!貼るだけ!100均セリアの[転写シール]でオシャレDIY

記事




おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ

PCの充電器が壊れるやら、注文しても届くの遅いし、しかも1月は学期末テスト。
更新が随分遅くなってしまいました(._.)しょんぼり
改善点が多く、ちょこちょこブログ変化しますがどうぞよろしゅう。

さて、マツコ・デラックスさんの「マツコの知らない世界」という番組ご存知でしょうか?
つい最近の放送では「100均一DIYの世界」がテーマで、もう100均好きにはたまらない(笑)
ダイソーや、キャンドゥなどありますが、個人的にはかわいい!オシャレ!なSeriaが推しです。

そんなSeriaである日転写シールを見つけ…そ、それがまたかわいい…(゚д゚)♡!!

このシールを貼るだけでオシャレになってしまうなんて…♡

7種類くらい買いました(笑)でも買わなかったのもあったので、もっと沢山あります。

紙やプラスチックにはもちろんですが、ガラス・木材・金属・鏡にも貼れちゃう!
転写シールの中には、耐水・耐熱シールもあるみたいですよ(o・ω・o)

転写シール

貼り方は簡単!転写シールを切り取って貼りたい場所に置き、付属のアイススティックのようなものでこすります。
強めにこすりながら、少しずつ丁寧に転写するとキレイにできますよ!最後に薄いシールをゆっくり剥がすと転写おk☆

さっそくDIYしてみた結果!

じゃじゃーーーーーーーーーーーーーん!!

どうですか?かわいくないですか?((((o(・∀・)o))))ぶんぶん

私の愛用MacBookです☆ミ

貼る前は何もなくシンプルでしたが、可愛くなってさらに愛着湧いてますヽ(´ー`)ノ
楽しくなっていろんなものに転写シールを貼りたくなりました(笑)

安くて簡単にかわいくできる転写シールですが、ただ一つ、デメリットに感じたことがありました

それはガリガリするとすぐに剥がれてしまうことです。
なので、できるものであれば転写シールをしたあとトップコートなどで
表面をコーティングすると、よりキレイな状態を保てると思います( ^ω^ )




コメント

タイトルとURLをコピーしました