おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ
世間一般的には「お酒=太る」というイメージがありますよね。
まあ実際私は散っっっ々飲み食いした結果激太りしてしまった訳ですが…
↓この頃はまだ太ってたときで、ロサンゼルスに遊びに行ってたんですが、まああああ酷い!!
顔パンパンwwwww まじでワロエナイ!😂はぁ… よくあんな体で水着着てたなと思うと驚愕します…(笑)
(2015年 3月)
ぶっさwwww(2015年 11月)
はーーーー。まじで公開処刑ですけどね(笑) 3枚目の写真なんて二重あごヤヴァイ\(^o^)/オワタ
という訳で、激太りしてた私…ダイエットしながらお酒と向き合うために考えた結果
「お酒で太るほんとの理由」を解説していきたいと思います。
お酒は太るの??
「お酒=太る」という認識は誰もが普通に思っているし、私もそう思っていました。
ですが、実はお酒自体は太らないんです。その理由は、お酒(アルコール)に含まれるカロリー自体はありますが、
エンプティカロリーといって、体内に残ることがないからなんです。
なぜそう呼ばれるのかというと、アルコールのカロリーは優先的に排出・放出・消費されているからです。
「顔が赤い」「体が熱い」「トイレが近くなる」などの経験がありませんか?(´・ω・`)
それは体外へ放出している証拠なので、直接お酒で太るということは無いといえます。
お酒を飲んで太ってしまう主な原因は、一緒に食べる高カロリーなおつまみや、夜遅くまで飲み食いしてしまい消化に時間が掛かることにあります。
(勿論お酒にはアルコール以外にも様々な原料が使われ、その原料に含まれるカロリーは体内に残るので、お酒全般が必ずしも太りやすいのではなく、お酒の種類によって太りやすいものと太りにくいものがあるということ・ω・💡)
お酒で太るほんとの理由✍
お酒ってエンプティカロリーなんでしょ!?
では、私たちがお酒を飲んだあと体内でどうなっているのか説明しましょう。
私たちの身体は、アルコールのカロリー消費を優先させる為に他の糖・脂質などの消費を後回しにして、どんどん遅れていき…
さらに、
その後回しにされた栄養素が消費されずに体内に残ると、脂肪として蓄えられてしまう
という…考えるだけでも恐ろしいサイクルに我々は陥っているのです(゚A゚;)ゴクリ
つまりアルコールが体内に残っている間は、飲む前・飲みながら・飲んだあとに食べた物のカロリーは消費されにくい状態なんですね…
なので太らない為にはまず、飲みすぎない事。そして、最低限食事制限をしなければなりません。
なのに私が激太りしていたあの頃、ほぼ毎日のように夜20時〜朝まで、昼間で、飲んで、食べていたので、そりゃ嫌でも太る訳ですよ(´・ω・`)
私が太った原因は、ほとんどの時間体内にアルコールがあったため、食べた物は消化されず体内に残り脂肪へと変わった、ということですね。震えが止まらない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ダイエット中にお酒を飲むならコレがおすすめ!
お酒を飲むなら、おつまみを控えることが一番良いのですが、またそのおつまみが美味しいんですよね…
レバー、あん肝、白子、チーズ… うん、全部大好き(笑) (プリン体高っ(笑))
と、いうとき 私はファンケルのカロリミットを愛用しています。
もちろん、お酒だけでなく夕食で高カロリーなものを摂取するときもこれを使っていますよ\(^o^)/
これは糖や脂肪の吸収率を緩やかにしてくれるのもで太りにくい訳ですが、
暴飲暴食しては元も子もありません。いくら緩やかにしてくれると言っても限度もありますし。
まだ試したことがない方はぜひ使ってみて下さい。
お酒を飲みながら楽しくダイエットに励んでみてはいかがでしょうか(^^)
コメント