【簡単ホームホワイトニングならこれ!】Crest 3D White Whitestrips Professional Effect 使ってみた!

美容・健康

 

おはこんばんにちは!ERINです( ^ω^ )ニコニコ

もっと歯を白くしたいけど、どれが良いのか分からない。ホワイトニングしてみたいけど、歯にしみて痛いって言うし…など聞いたことがあるのではないでしょうか。実際私もホワイトニングに関してあれこれ使っていました。そんなある日、アメリカに住んでる友人に対し不思議に思ったことがあったんです。

ERIN
ERIN

え、なんでそんなに歯が白いの??

Crest の 3D Whiteってやつだよ!
ERIN
ERIN

ほお。それはなんぞや。効果あるならやってみようではないかああ!

アメリカでは知ってて当たり前!ホワイトニングテープ

ということで。ホワイトングテープとは自分で歯に専用シールを貼るだけで手軽にホワイトニングができるというテープのことです。発売されてから効果が高く、ドラックストアでも購入できるためアメリカでは知らない人が居ないというほど普及しています。1日1回で手頃に出来ますし、その中でもCrestは超有名で歯科医師からも推薦されるほどなんだとか。使ってる人が多いと安心して出来ますよね。

アメリカでは美しい歯があってこそステータス

アメリカでは白くてキレイな歯がステータスとされているため、親は子どもに優先的に矯正をさせています。日本では考えられないかもしれないけど、借金をしてまで子どもの歯を矯正する家庭もあるくらい。逆に言えば”歯並びが悪い子どもを放っておくのは親として責任を果たしていない”と思われてしまうこともあります。画像引用先:http://www.i-h-implant.com/blog2/detail.html?id=1358

ERIN
ERIN

アメリカのよくいる子どもたちのイメージってこれだわー(笑)

Crestのホワイトニング商品は様々

 

Crest 3D White Whitestripsのホワイトニングテープの中ではProfessional Effectsが最強ランクです。

ガムやマウスウォッシュなどもあります。歯磨き粉の商品も使ったことがあるのですが、口内がヒリヒリして私は使い続けられませんでした。

すぐに効果があって、変化を見たいならホワイトニングテープ一択ですね。

 

 

Crest 3D White Whitesprits Professional Effects の使用方法と

    1. 使う前に水のみでブラッシング(薬の浸透をよくするため)
    2. 透明の絆創膏のようなテープが上歯用と下歯用の2枚が入っています。ホワイト二ングジェルの付いている面(ベタベタしている方)を歯に接触させ装着します。余ってるテープの部分は歯の裏に折り返す。汚いけど付けるとこんな感じ。
    3. 30分経ったら剥がして捨てるだけ。

私はムラをなくすために貼り終えた後、擦ってできるだけ空気を抜きました。歯並びが悪い方はテープに切れ目をいれて歯との接地面を良くする工夫が必要です。

装着中は食事以外なら飲んでも何しても大丈夫!でも気を使って上手く話せないし、何か飲む気にはなれないし…やっぱじっとしている方が安心。

剥がした後は歯にジェルが付いててベタベタするけど絶対歯磨きしないで下さい。エナメル質が脆くなっているため磨くと必要以上に歯の表面が削れてしまい、知覚過敏の原因にもなります。でもベタつきは気になる。だから、めっちゃうがいしてました。

4日間連続でやってみた結果

画像(上)before (下)after
4日間でこれですよ!しゅごいいぃ…(´・ω・`)
使用後は色が付きやすい状態なので、ホントはコーヒーとか避けた方がいいんですが普通に飲んでましたね…
そうしていたらもっと白くなったかもしれないですね。
気にしてたらなんにも食べれなくなっちゃうし(開き直り)
これさえあれば多少汚れてもなんのその(開き直り)
嘘です。できれば控えるように心がけましょう。

使用上の注意点

1.痛みがでる

薬剤の濃度が高いものは、当たり前ですが長い時間使うと痛みが出ます。また歯茎に触れると水ぶくれのような炎症を引き起こしますのでなるべく当たらないように十分注意しましょう。

ERIN
ERIN

検証するために1週間試そうとしましたが4日目にして少し染みるような痛みが出てきたので中断しました。4日間連続で使用したというより、4日間までしか使用出来ませんでした。試して歯の調子を見ながら日にちの感覚を少しあけて使うと痛みも出にくくなるので、考えながら使ってみて下さいね。

 

2.白さにムラが出る

先ほどでも触れましたが、テープを貼る時に空気が入ったり唾液が邪魔をして密着しないなどで、空間部分が出てきるとまだらに白くなる場合も。

3.ホワイトニングテープに不向きな歯

神経がない歯、詰め物、被せ物には効果がないと言われています。また虫歯や歯が削れている箇所に使用するとかなり痛みがでます。

4.着色しやすくなるので1日~2日は色の濃い飲食物は控える

どこで買えば良いの??

日本では発売されてなく、海外で直接買うか、通販しかありません。1番安心できるのは公式HPですね。公式HP:https://crest.com/en-us/products/crest-3d-white-luxe-professional-effects-whitestrips-teeth-whitening-kit

 しかしながらCrestの商品は非常に人気があるので通販だと偽物が溢れています。購入する際は気をつけて下さい。
正規品を選ぶポイントは、1.安すぎないこと、2.販売店舗の情報を確認(香港など経由ではなく、アメリカから直送している)こと、この2点です。
そもそもProfessional Effectsは現地で買っても8000円くらいはする高価な物なんです。私が初めて買った時は、現地で普通のドラックストアで買ったんですが円高の影響もあってか9,000円くらいしました…
まあ公式で買っても送料がかかるので9000〜1万円くらいするものだと考えて良いでしょう。

まとめ

日本では薬事法により制限が厳しく白くなるくらいのホワイトニングに効果があるような商品はないです。ホームホワイトニングでは1番と言えるくらい効果はあるので興味ある方は使って見て下さい。

ERIN
ERIN

あ、びっくりしたのは、これ使ってから歯と歯の隙間にあったこびりついた汚れが落ちました(笑)すごいですよ。汚れが浮いてました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました